fc2ブログ
俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Googleがヤフーに検索エンジンを提供


Googleがヤフー(日本のほうな)に検索エンジンを提供する、という件がニュースになってますね。ヤフーは以前もGoogleの検索エンジンを使っていたことがありましたから、関係復活です。

この手の報道って、必ずこのロゴ組み合わせ画像が使われますねw まあ俺も以前こういうの作ったことありますけどwww

日本では検索市場のシェアがヤフー約5割、Googleが約4割なので、ヤフーがGoogleの検索エンジンを使うようになれば、ほぼ独占ですね

Yahoo!は、マイクロソフトのBingの検索エンジンを使っているそうですから、同じYahoo!でも日米で検索結果の傾向が変わってくるのかも? ヤフーの筆頭株主はソフトバンクで、米Yahoo!はすでに2位らしいので、大した問題にはならないか。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/534-5a4c096d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック