俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
OpenSolarisがフォークするらしい
旧Sun Microsystemsの最大の遺産w とも言えるOpenSolarisですが、ついにフォークするみたいです。 Illumos という名前のプロジェクトがすでにできているようで、サイトが用意されています。ただ現時点では、サイトの中身は何もないみたいですが。3日には何か発表があるという話でしたけれど、遅れている?

少し検索してみたら、OpenSolarisのプロジェクトを運営しているグループが、Oraclieに対して 最後通告 を行なっていた、という話がスラドにありました。今回の件は、それをうけたものなのでしょうか。

Sun MicrosystemsがOracleに買収されて以来、いろいろなことが起きました。人材は流出しまくるし、Rockの開発は中止になったし。ここにきて、OpenSolarisの開発者も離れてしまうわけで。人材もハードウェアもソフトウェアも失ったことになります。正直Oracleにとって、この買収は全然ペイできていない気がするんだけど、どうなんでしょう。この件に関しては、ぜひOracleからいろいろ話を聞かせてもらって、記事にしたい気もするのですが、大人の事情がそれを邪魔していますwww


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/537-820687c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
