俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
iPhone 5? iPad mini? ないなw
昔からAppleの製品て、熱狂的なファンが大勢います。Appleの新製品に関する噂を集めるニュースサイトが存在するくらいですからね。その中のわりと有名所であるMac Rumorsに、またまた 新製品の噂 が出ていました。ネタ元は、iLounge というところみたい。

そこには、2010年の後半から2011年前半にかけてのAppleの新製品として、以下のものが挙げられていました。

・new iPod touch
・new iPod nano
・new iPod shuffle
iPad mini (7吋スクリーン)
iPhone "5"

iPod touchは、まあiPhone 4世代相当のiPod touchが出るというのは、以前から予想されていたことですし、製品のラインナップからしても納得できます。

iPod nanoは、何が変わるんだろ? iPod nanoって、すでに第5世代まで出てるんですね。俺は、1st, 4th, 5thと持ってますがwww 動画が撮れる5th Gen. は、かなり気に入ってます。6th Gen. は、一体どんな機能が追加されるんだろ。“nano”である以上、あまりボディが大きくなるような拡張はされないだろうし。全然思いつけませんw iOS 4で追加されたコンパスあたりは、どうよ?

iPod shuffleにディスプレイが付くというのは、微妙かなあ。iPod shuffleが最初に出た時、画面なしでどうやって使うんだよ、と思ったものですが、気が付いたらけっこうちゃんと使えてますよね。iPod shuffleは、ディスプレイなしの超低価格iPodという立ち位置を続けるんじゃねーかと思ってます、個人的に。小さめのスクリーンが付いたモデルが出るとしたら、それは新型なんじゃね? ベタだけど、iPod picoとかw

まあiPod系の予想は、そんなに悪くないと思うのですが、残り2つはちょっとなあw


iPad mini



iPad mini、7吋スクリーンのiPadは... ないかなあw iPadのディスプレイ解像度1024x768で7吋だと、相当字が小さくなってしまうので、老眼なユーザー(オレオレw)にはつらいだろうし。解像度を変更してしまったら、既存のiPadアプリケーションに多大な影響が出るので、それはしないだろうし。とはいえ、現行のiPadの700グラム前後という質量が、持ち歩くのにはちょっと重いのは事実。そして、アルミニウムとガラスを使用している限り、劇的に軽くするのも難しいでしょう。たとえばディスプレイのサイズが9.7吋のママで、質量が今の2/3にはならんだろうと。となると、ちっこくすれば軽くなる... というのは分かる気もしますが...

そして、iPhone 5 www これは、ないなw 年壱のリリースサイクルを変えてまで、出す意味がないと思います。そんなことしたら、iPhone 4が失敗だったと認めるようなものじゃないですかw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/538-55f5f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
