俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Dellが3PAR買収ですと
Dellが ストレージベンダーの3PARを買収 するみたいです! 買収金額11億5000万USDは、あまり高くない感じ。3PARというと、どちらかというとコンパクトなストレージ製品を手がけている会社というイメージです。DellはEqualLogicも買収したし、EMCとも提携しているし、ストレージ関係を非常に強化しているイメージがあります。

IAサーバーがすっかりコモディティ化してしまい、たくさんのCPUコアが搭載された強力な鯖も比較的安価に入手できるようになりました。その点ストレージは、価格が高い気もしますが、ユーザーにとってみれば大事なデータを格納しておくところですから、多少コストはかかっても、それはより高い安全性と高性能の代価ってことで納得されるのかもしれません。大手鯖ベンダーにしてみれば、ストレージ機器はウマーな商売なのでしょうね。そんなこんなで、Dellも3PARを買収したと。HPもIBMもストレージには力入れてますし。

何かそのうち、鯖よりもストレージのほうがシステムの中心になる、なんてことになるのかも?


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/542-b31a324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック