俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガジェット系雑誌(ムック?)flick! 届いた
flick!(フリック) (エイムック 2006)flick!(フリック) (エイムック 2006)
(2010/08/19)



19日に創刊したデジタルガジェット系の雑誌、flick!がやっとこさ密林から届きました。2日遅れは、KOnozamAギリギリだねw flickというのは、iPhoneの入力方法のアレです。タッチするだけじゃなくて、指をスライドさせることで、高速入力が可能になります。

iPhone, iPad, Twitter関連の記事と、これらのガジェットやサービス界隈での「有名」な方々へのインタビューといった構成。ガジェット系雑誌というかムックとしては、真っ当なというか標準的なスタイルかな。それにしても、このあたりのネタで記事を書く筆者さんというのは、数が限られているというか。雑誌、書籍、Webサイトを問わず、同じ筆者さんがくりかえし登場するのうw

「雑誌」とはいうものの、定期刊行ではない感じ? ガジェット系の新規ネタ、たとえば新機種とかOSのメジャーバージョンアップとかがないと誌面を埋めるの大変そう。「ガジェット系雑誌としては標準的なスタイル」と書いたけど、この分野ってWebとの対抗が本当に難しい領域だと思います。どうやって、この先生きのこる作戦なのか,固唾を飲んで見守りたいです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/546-926ef554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。