俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
MACLIFE復刊、しかも晋遊舎から MJSK!
Mac専門誌は栄枯盛衰激しいですね。というか、雑誌業界そのものがもうヨロヨロですがw それはともかく、Mac専門誌の中でも老舗のMACLIFE, 何と 復刊する のだそうです。出版社は、晋遊舎 だとか。MJSK!

俺が大学生だった頃(何年前だよwww)、研究室はMacintoshがデファクトスタンダードw だったので、Mac専門誌は欠かせませんでした。MACLIFE派とMac Power派がいましたが、俺はMac Power派でした。何となくだけど、MACLIFEっておシャレさん向けテイストがあって、俺には向かないと思ってたのでw

そう、俺の中ではMACLIFEっておシャレな雑誌なんですよ。マックライフスタイルマガジンw だったそうですしw それが下着姿のお姉ちゃんが表紙の雑誌とか、Windows100%とか出してる出版社から発売かよw 何つーか、出版社にもカラーというか芸風があるわけで、晋遊舎からMACLIFEって、正直かなりそぐわない気がすんだよなあ。まあ今度は、アップルライフスタイルマガジンw てことで、MacよりもiPhone, iPad, iPodが中心の雑誌になるんでしょうね。

先日の flick! といい、今度のMACLIFE復刊といい、この分野に紙の雑誌を投下するメリットってあるのでしょうか。iPhoner, iPadder, iPodder (^_^) の皆さんて、真っ先に紙の雑誌や書籍を捨て去りそうな人種だと思うのですが。あ、この辺の人たちに読ませるんじゃなくて、彼らに憧れを感じる一般の人々が読むものってこと?



【関連記事】
ガジェット系雑誌(ムック?)flick! 届いた


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/551-0039a88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
