俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
万能鑑定士Qの事件簿 I/II
万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)
(2010/04/24)
松岡 圭祐



万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)
(2010/04/24)
松岡 圭祐



ラノベかとも思ったけど、本文中に全然イラストがないから、普通の小説という判断に。

密林でリコメンドされたので、買ってみたら、すんげーおもしろい作品でした。博学多識の主人公とくれば、初対面の相手のことをズビズバと言い当てて、びっくりさせるというのは、シャーロック・ホームズ以来の伝統ですねw

「力士シール」と呼ばれる謎のシールが都内に貼られまくり、それに興味を持った雑誌(週刊角川w 非実在雑誌ですw)の新人記者が、万能鑑定士を名乗る主人公に出会って、いろいろと話が展開していきます。そして力士シールの話とは別に、同じ番号が振られた2枚の1万円札が登場します。本物と区別できない偽札の登場か!ということで、国内が大パニックで日本がジンバブエ状態になってしまいます。この辺の描写、万が一起きたら確かにありそうな感じで、ドキドキします。力士シールと偽札は当然関係ありそうで、なさそうで、実にうまいなあ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/554-4d305434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック