俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VMwareがNovellからSUSE Linuxを買うかも?
VMwareといえば、仮想化ソフトウェアから始まって、今では仮想化ソリューション全般を手がける会社です。MicrosoftがHyper-Vをタダにしたり、KVMなどのオープンソースのハイパーバイザーが登場してきても、仮想化環境の管理ツールなどが充実していて、相変わらず仮想化関連のトップベンダーです。

最近VMwareは、仮想化関連の技術を揃えるために、けっこう企業買収を進めています。その流れということなのか、 ノベルからLinux資産の買収で交渉 しているという話が出ているそうです。仮想化環境で動くOSを、VMwareが獲得してどうすんだろ?という気もしますが、仮想化環境で動くアプライアンスの基盤として使うなら、アリかも。

それにしてもNovellは、SUSE Linuxだけでなく、その他の資産も売却を検討しているとか。大昔のNetWare時代は一世を風靡していたのにね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/559-7a0dc764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。