俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ガラケーを統合したスマホ? シャープのIS03
国内の携帯電話シェアNo. 1のドコモと、純増数トップのソフトバンクの間で、最近は空気になりつつあったauから、 シャープ製のスマートフォンIS03 が登場して、けっこう話題になってるみたいですね。OSにAndroid 2.1を搭載して、マルチタッチなディスプレイを搭載といったあたりはスマートフォンの定番といったスペックですが、提供されるサービスを見てみると、おサイフケータイとかワンセグとかデコメールとか、もうバリバリのガラケーです。


p_angle_04.jpg



こういうのアリですよね。iPhoneにしてもAndroid搭載のスマートフォンにしても、興味はあるけど、今使っているガラケーの機能を手放せない、そういう層はけっこう多いのかもしれません。ガラケーとスマートフォンの2台持ちに踏み切れる酔狂な好き者w は、そう多くないでしょう。IS03は、この層に訴求しますね、きっと。

今日の発表会では、IS03に「禁断のアプリケーション」が用意されることもアナウンスされたみたいです。何なんでしょうね、これ。TwitterやWebではテザリングじゃねえの? という意見が多いようですが。別に他の機種でも実現できている機能ですし、禁断とまでは言わんだろうと思うのですが。

関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
日本向け
まずは、日本ではこの形態(スマホ+ガラケー独自機能)でいくのがベストかと思います。

私はおサイフケータイなんていらないと思っていたのに、実際にインストールしてみると、使わない日は無いくらいです。ワンセグは無くてもいいかな。デコメは自分は要らないけど、送ってくる人がいるからねえ。

docomo からシャープが出すのも同型機でしょうかね。
2010/10/05(火) 08:45:36 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/565-9a443b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック