俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
MacBook Air キタ━(゚∀゚)━!!!
発表されて即買ってしまったw MacBook Air届きました! 選んだのは、13.3吋ディスプレイ(1440x900)、DDR3メモリー4Gig, SSD 256Gigです。俺にしては珍しく、ロイヤルサルーン仕様w です。最大限豪華にしても、値段がそれほど上がらなかったのを確認して、買いました。前回Macを買ったのが、初代MacBook Proですから、実に4年半ぶりのブランニューなマシンということになります。



MacBook AirとMacBook Pro



最初に見て感じるのは、やはりその薄さです。Appleは、本当にデザインが上手です。MacBook Airを真横から見ると、USBコネクターの厚み分しかないサイドの部分が目に入り、その薄さに目が行きます。ですが実際には、その下側に本体が膨らんでいるので、実際には側面部よりももうちょっと厚みがあります。それでも、この厚さの中にもろもろ入っているというのは、すごいことですけどね。MacBookのお仲間は、以前からバッテリーは内蔵が主流で、取り外せません。今回のMacBook Airは、SSDも殻のない専用品だそうですし、メモリーも同様です。そこまでやってこの薄さが実現できたというわけです。専用品のパーツなんか使ってたらコスト高になりそうですが、実際には今度のMacBook Air, ぱねく安いです。CPUをCore iシリーズでなく、2世代も前のCore 2 Duo(Penryn→Nehalem→Westmere)にしたから?

アルミニウム製のユニボディは頑丈で、一番端っこを持って持ち上げてもたわんだりすることはありません。まあ本体が3ポンドと軽いからかもしれません。

ストレージがSSDですので、当然駆動音はしませんし、やばいくらい爆速です。完全な無音かというと、ファンも内蔵されているようで、蝶番の裏あたりに排気口があります。巧妙にデザインされているので、本当に目立ちませんけどね。

マシンの性能が上がったのに、MacBook Airはほとんど筐体が熱くなりません。初代MacBook Proは、動かしていると裏面が触れなくなるほど熱くなっていたのに...

初代MacBook Proにあって、MacBook Airにないものは、キーボード裏のライトくらいじゃないでしょうかw その他はありとあらゆる面で、MacBook Airが優れています。これなら毎日持ち歩くこともできそうです。もっとも、iPadとMacBook Airを合わせて持ち歩いたら、結局MacBook Pro並の質量なる気もしますがwww
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/572-e7404880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
