俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
iOS 4.2 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
11/12にリリース予定だったiOS 4.2が、少し遅れたけれど リリースされた みたいですね。昨日の夜中あたりから、ダウンロード可能になっていたようです。俺もさっそくiOS 4.2を入手して、iPhone 4とiPadに入れてみました。iPhone 4のほうは、トップ画面がどことなく変わっているような違和感を感じたのですが、ボイスメモのアイコンが変わってますね。



iOS 4.2 on iPhone 4



iOS 4.2の恩恵がでかいのは、やはりiPadのほうです。これまではできなかったタスクの切り替え(マルチタスクという言葉は誤解を招きそうなのでw)ができるようになりましたので。iPadはメモリーが256MBとiPhone 4(512MB)の半分なので、複数のタスクを起動させたままの使い方は厳しいかとも思っていましたが、俺のところではそれほど問題ないみたいです。まあメールとEchofonとPocket Frogsしか使ってないけどなwww

アプリケーションをバックグラウンドに回すことができるようになったため、Pocket Frogsでは“Alert”を出せるようになりました。卵が孵化したり、成熟したり、荷物が届いたタイミングで音が鳴ります。これはなかなか便利です。iPhoneで遊んでいたユーザーには、当たり前の機能なのかもしれませんが、俺はもっぱらiPadPocket Frogsを遊んでいたので新鮮ですw

その他Air PrintやAir Playは試してみたいところです。特にAir Playは、よさげです。Apple TVがあれば、iPadに入っている写真を簡単にテレビで見ることができます。もちろん最近のテレビは、SDカードスロットが備わっているので、カメラからSDカード引っこ抜いて、ぶっ挿せば同じことができますが、Air Play+Apple TVはよりスマートですよね。Apple TVの新型発表後、あまり間をおかずにiOS 4.2が登場というのはApple TVの魅力を増すための作戦なのかもw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/578-08c2c8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
