俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I/Fカード付き3TB HDDてw
すでに秋葉原では、3TBのHDDが発売されてます。ですが、マザーボードの環境によっては、適切に認識されない可能性もあります。その対策ということなのでしょうが、PCI Exprss x1の SATA 6Gbpsインターフェイスカードを同梱した 3TB HDDが発売になったみたいです。Westren Digital製です。元々、インターフェイスカード付きで販売されることは、報じられていたので、これまでのドライブ単体での販売のほうがイレギュラーだったのかも?

SATA 6Gbpsのインターフェイスカードなんてイラネという気もしますが、カード付きとHDD単体の最安値同士で比較すると、500円程度しか差がないみたいです。これなら別にどっち選んでもOKという気がします。

BIOSに代えてUEFI(Unified Extensible Firmware Interface)を搭載したマザーボードが普及してくるにつれて、“2TiB”超のHDDも普通に使えていくようになると思います。SATA 6Gbpsのインターフェイスカード付きのHDDは、過渡期の対策ではあるのでしょうが、いささか強引だなあw という気がしますw 大昔、Pentium 4が高価だったDirect RDRAMにしか対応していなかったため、Pentium 4のオマケにDirect RDRAMがバンドルされていたことを思い出しましたw


【関連記事】
3TB HDDが発売された!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/579-4a098838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。