俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ARMアーキテクチャー用Windowsが出るの?
23日の夕方あたりから、「ARM向けWindows開発」的なニュース記事をいくつか見掛けました。ARMWindowsというキーワードだけで俺が想起したのは、ARMアーキテクチャーのサーバー向けのWindows Serverでした。実際には、 タブレットデバイス用 ということらしいです。なるほど。予想外れたわww

だけど、「ARMアーキテクチャー向けの初のWindows」って表記はどうよ? すでにWindows Phone 7が出てるでしょうにw それに、PC用のWindows 7的なものがそのままタブレットデバイスに載ったところで、使いやすいとも思えんのだけど。

2010年末現在、一番盛り上がってるスマートフォンやタブレットデバイスの世界で、マイクロソフトは、今一歩影が薄い状態が続いてます。その状況を挽回しようってことなんだろうけど。仮に2012年くらいに、Windowsの名前を冠したARMアーキテクチャー用のOSとか出てきても、AndroidやiOSは遥かに先を行ってしまう気がすんなあ。

それにしてもPC+WindowsからiOSやAndroidを搭載したスマートフォン、タブレットへの移行って、まさに破壊的イノベーションだねー。もう一回「イノベーションのジレンマ」読むか。

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき
(Harvard business school press)

(2001/07)
クレイトン・クリステンセン、玉田 俊平太 他




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/585-6f3359c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック