俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
電子マネーシール for iPhone 4てw マジかw
ガラケーにできてiPhoneにできないことって、いくつもありますが、そのうち最も重要なのが電子マネーのたぐいです。オサイフケータイもモバイルSuicaも、俺は使っていませんが、間違いなく便利ですよね。俺が使ってる電子マネーは、セブンイレブンのnanacoです。カードのやつ。だけどこれもnanacoモバイルのほうが便利な気がします。とはいえ、電子マネーのためだけにiPhoneガラケーの2台持ちもねえよなあ。そう思ってました。まあ普通ですねw

そしたらソフトバンクBBから、凄いものがwww 電子マネーシール for iPhone 4 だそうです。WAON, nanaco, そしてEdyの3種類があり、2011年2月以降に発売されるんだとか。


電子マネーシールw



以前、iPhone電子マネーを利用するために、ケースの外側にカードを貼るといんじゃね? というネタがありましたが、それに近いことがオフィシャルで実現されてしまいましたw 要はFelicaチップを内蔵したシールでそれをiPhone 4の裏側に貼ることで、電子マネー機能を付与するというもの。何か強引だなあw ガラケーのように、Felicaチップを内蔵してアプリケーションを搭載すれば、チャージとか履歴照会といった使い方ができます。だけど電子マネーシール for iPhone 4的な実装w だと、それも無理でしょうね。微妙です。どこまでも微妙感が漂いますw

だいたい“for iPhone 4”となっていますが、普通のシールなんで、いろんなモノに適当に貼り付けて使えるんじゃね、これ? 名前にfor iPhone 4が含まれている理由は、iPhone 4と電子マネーシールの間で電波干渉が起きないことを確認しているからだそうです。デジタルガジェットでなければ、例えばクレジットカード大の適当なカード類に貼り付ければ、好きな絵柄の電子マネーカードが作れそう。痛Edyカードとか、どうでしょうw

シャレでオデコに貼り付けて、端末に頭突きする香具師もきっと現れると思いますw

いずれ、Felicaチップのインプラントとかするようになるんじゃねーかなw



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/587-2ddd7765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック