俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
iPod touchで動画を見ようと思った
久々に週末、自宅にいたので、一生懸命片付けていたら、いろいろと聞いてないCDや見ていないDVDがザクザクと出てきました。

CDはせっせとiTunesに入れて... DVDを見てるヒマはないので、ここは一発携帯ガジェットで見ることに。PSPもあるけど、やっぱiPod touchかな。当然、俺のiTunes libraryはMacintosh上にあるのですが、この手のソフトはゲイシ用のほうが種類豊富なので、ゲイシで作ったデータをMacに持ってくのが、俺にとっては適切です。

DVD/iPod/動画 あたりでぐぐると、Videora iPod converter というソフツの評判が良いみたい。というわけで、さっそくダウソロードしてインスコしてみたのですが、何かエラー出るなあ (´∀` ) Windows Vista 64bit版のせいみたい。そのへんも調べたけど、別に(・ε・)キニシナイ!!で良いみたい。本当かwww

それにしても、このソフト、よくできてるわぁ。Webブラウザー的インターフェイスで、次に何をしたら良いのかを常に指示してくれるので、ド素人でも使えるよ。

まず下準備として、DVD Decrypter で分割されていないVOBファイルを作って、そのVOBファイルをVideora iPod converterに食わせて、しばし待つとiPod touchで再生できる、拡張子が mp4 のファイルができあがります。

この作業って、トランスコードって言うんだっけか? けっこーCPUパワーを必要としますね。自宅のAthlon 64 X2 3800+ 搭載機だと、実時間の2/3~1/2くらい、職場のCore 2 Duo E4700 搭載機だと実時間の1/3くらい。う~む、新しいマシン欲しいなwww osrkさん、Athlon 64 X2欲しくないすか? ( ゚∀℃( `Д´)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
うちのマシンが壊れちゃいまして、
Core2Duoのを組み立てようかと思っているところです。
2008/06/24(火) 12:57:47 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
そうでしたか
あら(´・∀・`)
Core Microarchitectureなマシン作りで先越されそうですね ( ´∀`)

2008/06/24(火) 14:06:23 | URL | σ(゚∀゚ #- [ 編集 ]
トランスコード
圧縮はともかく、展開はGPUの支援を使えば早くなりそうですけね。

P35/P43/P45 の安げなマザー
HD 再生支援と HDMI のついた安げなグラボ
安げな DDR2 メモリ
安げな Core 2 Duo
あたりで組むつもりです。
2008/06/24(火) 18:17:30 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/59-1ff6e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック