俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
これはもう翻訳こんにゃくw iPhoneのGoogle翻訳が楽しい
iPhone用アプリケーションに Google翻訳 というものが出たそうです。その名のとおり、翻訳アプリケーションですが、ユーザーがiPhoneに向かって喋った言葉を拾って翻訳してくれます。対応している言語は全部で16(うち、中国語が簡体と繁体の2つある)ですが、言語リストにはもっとたーくさん載っているので、将来はさらに増えるのかもしれません。

以前からあったGoogleのアプリでも同じことができるような気がしますが、けっこう楽しいです。外国語を喋ってみて、それがどのように認識 or 誤認識されるのか試すだけで、いくらでも時間が喰われそうですw これで少しでも自分のBad EnglishがEnglishに近付けられると良いのですが。


0210googletranslate.png


子供の頃にあった未来予想のお話で、海外旅行に持って行ける翻訳機的なものがありましたが、このGoogle翻訳は、これにかなり近いモノといって良いと思います。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/604-fbd30b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック