俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Googleが検索アルゴリズム変更。低品質サイトのランクを下げるため
Googleの検索アルゴリズムと言えば日々いろいろと更新されており、とおりいっぺんのSEO対策を施しただけではすぐに時代遅れになってしまうことで知られています。そんなGoogleですが、つい最近 検索アルゴリズムを大幅に変更した ことが明らかになりました。ソースは、Googleの 公式ブログ です。日々の変更よりもはるかに大規模な変更で、検索結果の11.8%に影響が出るほどだそうです。

アルゴリズムを変更した意図は、低品質なサイトのランキングを下げ、高品質なサイトのランキングを上げるためだとか。「低品質」なサイトとは、価値がほとんどないサイト、役に立たないサイト、他のサイトからコピペしてきたサイトなどだそうです。価値とか役に立たないとかは、定義としてはちょっと曖昧かなあw ( ´∀`)

しかしコピペサイトは定義が明確ですし、確かに低品質なサイトです。とはいえ、どうやってコピペしたサイトと、元になってるサイト、どのように判定しているのか興味があります。デジタルデータなので、ソースとコピーは同じになるわけで。アフィリエイトが多いほうをコピーと見なす、とかかなw



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/608-80bbd2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
