俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
大地震が起きて
11日にマグニチュード9.0という未曽有の大地震が起きました。まずは、被害にあった皆様にお見舞い申し上げるとともに、不幸にもお亡くなりになった方々、およびご親族には心よりお悔やみ申し上げます。現在、行方不明となられている方々が一刻も早く無事に見つかることも祈っております。

俺が住んでいる東京都は、それほど大きな被害もなく、俺の家も積んであった本が崩れていたり、目覚まし時計が50cmほど落ちた程度でした。被害なしと言えるレベルでしょう。地震が起きたときは西新宿の会社にいたのですが、新しく建てられたのオフィスビルということもあり、かなり大きく長時間にわたって揺れました。翌日、建物の周囲を見て回ったのですが、明らかにでかい地震があったと分かるような箇所もあり、改めて地震の大きさを実感しました。俺たち人間は、地球がほんの少し揺れ動いただけで、こんな大変なことになってしまいます。「万物の霊長」を自称していますが、驕っちゃいけませんね…

とはいえ、ほとんど被害を被っていない俺が鬱々したところで、何一つ良いことはありませんので、明日からは通常モードに復活しようと思います。被災後に救助された時、笑顔で「また再建しましょう」とおっしゃった年配の方をテレビ(の映像をYouTubeにウプしたもの)で見ました。この方は、約50年前のチリ地震による津波の被害も受けているそうです。人生で2回も津波による壊滅的な被害を受けて、それでもなお「また再建しましょう」と言えるのは、素晴らしいことです。彼よりも若い連中(含む俺)は、「日本オワタ」とか言ってネガネガしてる場合ではないのです。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/616-ee027ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック