俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
【書評】iPadバカ
iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の
究極の活用術

(2011/01/19)
美崎 栄一郎



これはもう、タイトル付けの勝利w インパクトありますからね。密林で“iPad”を検索すると、何百冊もヒットするほど、iPad本はたくさん出てます。リアル本屋でも山のように並んでます。正直、食傷気味ですw だけどこの一冊は、ついつい手にしてしまいます。

目次はこんな感じ。


第1章 iPadバカのフォルダー&マルチタスク活用術
第2章 絶対外せないiPadバカの7つ道具
第3章 iPadバカの書類整理術
第4章 iPadバカの時間&タスク管理術
第5章 iPadバカのノート術
第6章 iPadバカのプレゼン術
第7章 外出先でもiPadバカ
第8章 家族を愛し、趣味を楽しむiPadバカ



紹介するアプリの本数を誇るわけでもなく、筆者が使って試してみた結果、本当に「使える」と判定されたアプリが厳選されて紹介されています。Gmail, Evernote, Twitter, Dropbox, GoodReaderなど、ど直球なアプリが勢揃いです。やっぱこの辺りの定番アプリは、使いやすいですよね。


iPadの最も効果的な使い方は、やはり「データのビューアー」として使うこと、という主張もしごく真っ当です。いろいろと使い道があるのがiPadの売りですが、これまでは持ち歩けなかった分量のデータを携帯して見られる点が最重要ですね。「紙のノートを自炊して持ち歩く」というのは、グッドアイデアです。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/621-3a21ae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック