俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Llano a.k.a AMD Aシリーズの出荷はじまた!
今年1月の初めに、“AMD Fusion APU”のAMD Eシリーズ(TDP 18W)とAMD Cシリーズ(TDP 9W)という2つのAPU(Accelerated Processing Unit)がAMDから発売されました。それ以来、多くのノートPCベンダーで採用され、最近のAMD製品としてはかなり順調な感じです。

そして今度は、AMD Aシリーズ も出荷開始されたみたいです。AMDのオフィシャルのブログで 発表された ようです。

AMD EシリーズとAMD Cシリーズは、どちらかというとローエンドのノートPCやネットブック向けですが、AMD Aシリーズは、メインストリームのノートPCやデスクトップ向け。4 CPUコアとGPUを1チップに統合したものだそうです。AMD Aシリーズのラインナップは、型番などはリークされているものの、CPUコアのクロックなどはまだ分からないみたい。

AMD Aシリーズは2011 H1と言われていましたから、4月に出荷できるというのはとても順調ですw

ところでAMD Aシリーズは、コードネーム“Llano”(リャノと読むらしいw)としても知られています。何で2文字目まで大文字で書くんだろうと疑問に思っていたのですが、これ

L L A N O

なんですね。ユニークな綴りだなあw


【関連記事】
AMD Fusion APU キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/627-ccc68e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
