俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone 4“S”! 次はiPhone 4Sなのかっ!
iPhoneは、毎年6月頃に新しいモデルが出ます。今年は、どうなるのか、やっぱiPhone 5? という予想もありましたが、どうやら iPhone 4S になるみたいです。しかも8月発表、9月発売と少し遅れるようですね。といっても、このiPhone 4Sというのは正式名ではなく、iPhone 4から見てマイナーチェンジ的な位置付けということで、仮にiPhone 4Sと呼ばれているものです。確かにiPhone 3GS→iPhone 4の時も形状が変わりましたからね。ということは、iPhone 4Sも形状は今のiPhone 4と同じということでしょうか。

マイナーチェンジ扱いとはいえ、CPUがiPhone 4のA4からデュアルコアのA5(iPad 2にも搭載されているもの)になり、カメラが5Mピクセルから8Mピクセルへと高性能化するみたい。

スマートフォンのCPUが、ARMアーキテクチャのデュアルコアになるのは最近の定番とも言える進化ですね。だけど、iPhone 4で遅いと感じる局面がほとんどない(俺が重い作業をしていないだけかw)んだよなあ。また、カメラもピクセル数よりは、暗いところでどれだけ頑張れるかとかのほうが実用的には重要になってきます。その点iPhone 4のカメラは、iPhone 3Gのものと比較すると、ずいぶんと良くなっています。

というわけで、iPhone 4にかなり満足している俺としては、iPhone 4Sが発表になっても多分落ち着いていられると思いますw 今回明らかになったこと以外の隠し玉がなければ、ですけれどねw



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/640-357b174a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。