俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chrome OS搭載デスクトップがXi3から出るらしい
先日、Chrome OSを搭載したChromebookが発表になりました。コンピューターはノート型が普通で、デスクトップPC持ってるとキモイw と言われる昨今ですが、アメリカの Xi3 というベンダーが、Chrome OSを搭載したデスクトップPCを準備しているみたいです。そのことにも興味はありますが、実はこのXi3というベンダーが作っているハードウェアもなかなかとんがっていて、coolな感じがします。



Xi3-pair2.jpg



Xi3アーキテクチャは、x86 PCのマザーボードが備える機能を、
1 CPUとメモリー
2 電源とディスプレイ
3 I/O(Southbridge)
の3つに分割しているのが特徴です。この構造をとっているため、組み込み用のローエンドシステムから、デスクトップ、果てはクラスター型スーパーコンピューターにも対応できるというのが売りみたいです。特にI/Oを分割できる点は、“Southbridge Agnostic”(不可知論? 良い日本語訳を思い付けませんw)と称して、紹介されています。スペシャルなI/Oを必要とするシステムでも、テストの手間を最小限に抑えられるということのようです。

中身も独創的だけど、大切なのはやっぱ外観ですよね。かなりイカしたデザインです。標準カラーはグレイみたいだけど、Chorme OS搭載モデルはやっぱり名前に合わせてクロームメッキがkooooolですね!



22_ChromiumPC aspected photo




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/644-67c52f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。