俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
職場の引越し(何度目だYO!)
俺の勤務先が引越しになり、昨日から飯田橋オフィスと相成りました。前よりは確実に通勤時間も伸びるんだけど、新宿で乗り換えるため、1本待てば座って帰れるというメリットもあるので、まあよしとします。

それにしても、俺の勤務先、引越し大杉ですw 最初に俺がバイトで入った時は、 初台 でした。当時は「アスキー」という会社でしたねw



大きな地図で見る


それから何年か経って、最初の引越しがありました。引越し先は、某カルト宗教のお膝元ととして有名な 信濃町、JRの駅の真上というえ駅ビル内でした。ずいぶんと狭くなりましたが、まあ人数も減っていたのでそれに適応した引越しですね… ここは食事処が少ない場所で、苦労した記憶があります。



大きな地図で見る


ほどなくして、今度は 九段下 に引越しになりました。ここの建物は、入った当初は設備が古く、トイレが臭かったのが強烈な印象です。まああとで改善はされましたけれどもw ここにいる間に、俺自身も引越したり、旧メディアワークスと合併してアスキー・メディアワークスとなって会社としてのアスキーが消滅したりもしました。



大きな地図で見る


アスキー・メディアワークスになったのち、最初の引越し先が先日までいた 西新宿 です。最も駅から離れているビルでしたねw とにかく遠い。陸の孤島ですw 営業チームや取材に行くメンバーには大不評ですし、外部からのお客さまにも苦労をかける場所でしたw



大きな地図で見る


で、今度の引越し先は だばし、通称「角川村」の一帯です。駅から近いし、食事場所はよりどりミドリだし、ビルは新しいのでかっこいいし、素晴らしいです。



大きな地図で見る


初台にいた頃は、自分の席に加えて実験用の機材を置くスペースがあり、マシンも2~3台専有するような環境でした。それから引っ越すたびにスペースは縮小し、今回はもう本当にミニマム、机1個に共有の物入れくらいになりました。共有スペースは以前は私物を入れたりもできたんだけど(いけないんだけどねw)、今は無理ですねー。まあこうなるのは分かっていたので、西新宿で荷物を詰める時にかなりの物を処分し、身軽になって引っ越してきました。古くからいる連中の中には、相変わらず山のような荷物を持ったまま飯田橋に来てしまい、物に埋れて仕事している輩もいます。周りに物が溢れて、すんげー迷惑なんですけどねw まあ頭を切り替えられないのですから、しょうがないです。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/647-a9a264c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
