俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
PC強化
俺の自宅マシンは、ずっーーっと前から自作PCです。PC DIYヲタですね。PC DIYerなら、もっと頻繁にマシンの構成をいじったりしなければならないw のですが、今のマシンはAthlon 64 X2 3800+ベースで2005年10月に組んだものです。

動画を扱う ようにもなるし、ここは一発強化せねば、ということで、いろいろと買ってきました。

PCパーツ


CPU: Core 2 Quad Q9450
mobo: MSI P45 Neo3-FR
memory: PC2-6400 2GB x 4(Elixir)
ODD: 4x BD-ROM

BD-ROMドライブもSATA接続ですゎ PATA機器なしでレガシーフリーw か? とも思ったけど、このドライブは、CD-RもDVD-Rも焼けないので、手持ちのDVDスーパーマルチドライブ(PATA)と併用しなきゃw さて、組むのは来週末かのう...
関連記事
コメント
コメント
ずいぶんリッチですね
Quad ですか。
私は Duo + P35 で組もうかと思ってます。

でも、このへん
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080628/sp_fseg.html
の記事を読んで、AMD w/ RADEON もいいかなとも思ってます。
2008/07/05(土) 01:12:10 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
リッチというわけでも...
臨時収入があったものでゴニョゴニョ という感じですw

AMD (ATI) も売り方がうまくなりましたね。CPU単体の性能ではイソテルに歯が立たないので、グラフィックと込みで、「HD画像見るならウチの製品!」という作戦で。

モダンなCPUは、負荷が下がると常に低電圧/低クロックモードに入るので、クライアント的使い方だと、ほとんどの時間帯で低電圧/低クロックモードなので、クロックダウンしても消費電力に寄与しない、というのはおもしろいす。
2008/07/05(土) 14:27:51 | URL | σ(゚∀゚ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/65-632c50c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
