俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Windows 8がキタ━(゚∀゚)━!
従来のx86に加えてARMでも動作すること以外はあまり詳しい情報が公開されていなかったWindows 8ですが、Microsoftは COMPUTEX TAIPEI の会場近くで説明会を開き、Windows 8のデモを行なった みたいです!

現在のところ、“Windows 8”というのはあくまでもコードネームであり、正式名は決まっていないそうです。まあコードネームがそのまま製品名になるという事例は、ゲームコンソールのセガサターンをはじめとして、よくあることなので、将来(2012年くらい?)Windows 8という名前で売られたとしても、全然驚きませんけどね。

Windows 8の最大の特徴は、何と言ってもタブレットで使うことを前提にした、タッチUIの導入でしょうか。Windows Phone 7のUIにも似たタイル型の画面は、ちょっと新鮮かも。もちろんWindows 7と同様のUIも備えており、切り替えられるみたいです。







ちょっと前にWindows 8の心配な点を 3つほど 並べてみました。そのうちのマウスを用いたGUIとタッチUIの両立については、今回の発表でかたがついた感じ。ある意味最も無難な形で、2つのUIをうまくまとめたなあと思います。


【関連記事】
Windows 8は2012年か



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/650-01753d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
