俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Firefox 5が正式版に。年内にはFirefox 9
先日、RC(Release Candidate)になった Firefox 5ですが、予定通りに正式版が登場しました。

俺の環境(Mac OS X)では、Firefox 4と比べて明らかにメモリーの使用量が改善されてました。Firefox 4では、ある程度使い続けていると、メモリ使用量が1GBを超えて動きももっさりになってました。しかしFirefox 5はβ版でもそのあたりが明らかに改善されており、俺はさっさと乗り換えることにしました。まあその後調子にのって、今はFirefox 6.0a2常用中ですがw

rapid releaseに方針変更された最初のFirefox 5ですが、このあとも基本的に 6週間ごとにバージョンアップしていく みたいです。次のFirefox 6が正式版になるのだけは8週間間隔ですが、これは多分正式版のリリースとBeta/Auroraの切り替えを同時に行なうのを避けたんじゃねえかなあと想像しています。

07/05: Fx 7 -> aurora; Fx 6 -> beta
08/16: Fx 8 -> aurora; Fx 7 -> beta; Fx 6 -> mozilla-release
09/27: Fx 9 -> aurora; Fx 8 -> beta; Fx 7 -> mozilla-release
11/08: Fx 10 -> aurora; Fx 9 -> beta; Fx 8 -> mozilla-release
12/20: Fx 11 -> aurora; Fx 10 -> beta; Fx 9 -> mozilla-release

こんな感じで、年内にはFirefox 9ですよ。ペース早っ!


【関連記事】
Firefox 5のRCが出た!正式版は6/21
もう7まであるのか、FIrefox
Firefox 5のベータ版キタ━(゚∀゚)━!!




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/655-fc6839a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
