俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本語ハッシュタグ→あるある祭りw
Twitterのツイート内容にタグ付けするためのハッシュタグ(#icecream みたいなの)は、当初は英数字のみでした。ですが、最近になって日本語が使えるようになりました。ツイートを分類したり、テーマを定めるのにも、日本語が使えれば便利です。

と思っていたら、「#語尾にオブザデッドを付けるとゾンビ映画になる」とか「#ひらがなにして間に星を入れると萌えアニメになる」みたいな大喜利ハッシュタグが次々とツイートされるようになってきました。続いて26日辺りは「#県名あるある」が盛り上がってました。そして今日は、あるある祭りになってましたw さまざまな職業・業種のあるあるネタです。各々の職業の方たちのツイートが、同業者の心を打ったんでしょうねw 俺が見かけたのは、この辺り。

#編集者あるある
#デザイナーあるある
#DTPあるある
#記者あるある
#漫画家あるある
#小説家あるある
#原作者あるある
#カメラマンあるある
#ライターあるある
#アシスタントあるある

編集者は、やはり自分自身の仕事なので、身につまされる内容もあったりしてねw デザイナーとDTPについては… いつもご迷惑おかけしております(笑)みたいな感じで、非常に楽しめました。

Twitter本社では「なあボブ、日本語タグを使えるようにしたのに、日本人たちは一体何をやってるんだろう?」みたいな会話がされているのかもw



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/664-dbbcb88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。