俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Nintendo 3DS値下げ。早ッ!
Nintendo DSの後継機種であるNintendo 3DSは、2011年の2月に25000円で発売されました。それから半年も経っておりませんが、8月11日に15000円に値下げになるそうです。コンシューマーゲーム機は、たいてい値下げされていくものですが、発売後半年も経たずに40%も値下がりというのは例のないことです。

いきなりここまで値下がりということは、やっぱり売れてないんですかね。発売後2週間で58万台売れた そうですし、ゲーム機としては一番売れていたという話も聞いています。ということは、ゲーム専用機全体の市場が冷え込んでるってことっすかね。強力なライバルであるスマートフォンが急速に伸びていますからね。

発売直後にハードウェアを買ってくれるユーザーは、メーカーにとって忠実なユーザーです。彼らにしてみれば、「いきなり値下げかYO!」と感じるかもしれません。任天堂の岩田社長から、そういうユーザー向けの コメントが 発表されています。それによれば、8月11日よりも前にNintendo 3DSを購入したユーザーには、ファミコンとゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトルをそれぞれ10種類、合計20種類を無償で提供するんだそうです。そのうちゲームボーイアドバンスのタイトルは、バーチャルコンソールで販売される予定はないので、もしこのラインナップの中にどうしても欲しいものがあれば、8月11日よりも前にNintendo 3DSを購入するべきですなw

20種類のタイトルのうち、現在決まっているのは半分の10種類で、以下のとおりです。

ファミコン
・スーパーマリオブラザーズ
・ドンキーコングJR.
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ゼルダの伝説

ゲームボーイアドバンス
・スーパーマリオアドバンス3
・マリオカートアドバンス
・メトロイドフュージョン
・メイドインワリオ
・マリオvs.ドンキーコング

俺はもちろん任天堂に忠実なユーザーなので、3月にNintendo 3DSを買っております。一度も動かしてないけどねw まあ8月11日よりも前に動かしてみようかなw



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/665-8775675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
