俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ドラゴンクエストX キタ━(゚∀゚)━!
もう一昨日のことになってしまいまたが、ドラゴンクエストの最新作、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」の発表がありました。それにしても25周年ですか。長く続いているなあ。25年前、俺何やってたっけって考えると、もう遠い目になりまくりですw

Ustreamで発表を中継するというのも、新しいですね。プレスリリースをコピペするだけの自称メディアは、不要になってきましたw

以前からDQ XはWiiで出るということは発表されていたみたいですが、その発表通りWiiで出ることになりました。また、合わせて来年発売予定のWii Uでも動くみたい。Nintendo 3DSとの連携も可能ということなので、DQ IXのような「すれちがい通信」もできるのでしょうね。

一番驚きのポイントは、オンラインRPGだという点でしょうか。FF XIのようなMMORPGというわけではないでしょうが、興味があります。正直、オンラインRPGだと聞いて、ちょっと気持ちが萎えました。昔懐かしの4コマ外人で言うと、こんな感じ。



20110907dqx.jpg



オンラインRPGと聞いて、ナッカリしたのは俺だけでなかったようで、今日のスクエニの株価にも反映しています。日経平均が年初来安値にまで落ち込むという全面安の影響もあったとはいえ、10%以上も下げてますからね。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/680-5c0b8768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック