俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
ひかりTVを解約しようとしたわけだが。NTT www
先日、NTTの光回線を利用した映像配信サービスである「ひかりTV」というものを申し込みました。興味があったわけではなく、勧誘の電話がかかってきて、2ヶ月は無料でお試しできるからという宣伝文句につられて、試してみっかと思ったからです。ですが、元々俺がそんなにテレビを見ない生活を送っていることもあり、送られてきたチューナーも放置したままで無料のお試し期間が過ぎていきました。2ヶ月経過すると自動的に更新されて課金ということになるので、今日解約するためにNTTぷららに電話をしました。

NTTぷららのフリーダイヤルの番号にかけて、解約したい旨告げると「現在の『お値打ちプラン』から『お手軽プラン』に変更してはどうか」と勧められました。お値打ちプランというのは、一番安いコース。そしてお手軽プランてのは何ぞや? NTTぷららの担当者は、月々の費用はかからないと説明します。よくよく聞いてみると、ひかりTVを使いたくなったら、NTTぷららに連絡してチューナーを再度送ってもらうことでサービスを受けられるというものでしたw ちょwww 月々の費用かからないって、当たり前だろうw 言ってみれば 公認の幽霊アカウント ですがなw ここで意地はって、解約じゃなきゃイヤだ!つってモンスターカスタマーw になるのもめんどうなので、お手軽プランとやらに変更しましたですよw

この件で、NTTやNTTぷららをdisる気はまったくありません。NTTは、法的にも道義的にも悪いことはしていません。むしろ、1度もひかりTVのサービスを使ったことのない俺を、合法的にひかりTVのユーザーとしてカウントできるようにするこの仕組みに、感心しましたですよ。皮肉ですけどw

その代わり副作用として、もう今後はNTTやNTTぷららが発表する数字を一切信用できなくなりましたw 1度もひかりTVを使ってない世帯をひかりTVのユーザーとして数えるような会社ですからね。どんなに優れた値が示されていても、「へー、それで? どうやってデコレートしてるの?」としか思えないよねーwww



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/687-3a276078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
