俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
iPhone 4S キタ━(゚∀゚)━!
いろいろと噂が出て盛り上がったiPhoneの新型ですが、ついに発表になりましたね。iPhone 5ではなく、iPhone 4Sでした。国内では、これまでのソフトバンクに加えて、auもiPhone 4Sを扱うことになりました。これまでは日経の記事で「au版iPhone登場」と報じられただけで、当事者はノーコメントを貫いていたので、今日ようやく正式に発表と相成りました。

iPhone 4と比較すると、性能面ではデュアルコアのApple A5(1GHz)搭載が目玉? iPad 2(Apple A5)がiPad(Apple A4)よりも相当性能が高いところを見ると、iPhone 4Sも高い性能が期待できます。iOS用アプリケーションも、だんだんとiPhone 4Sの性能を前提に作られるものが増えてきて、iPhone 4では重たいと感じるようになるんでしょうね。その他、カメラもiPhone 4の500万画素から800万画素と強化されているみたい。

俺はiPhone 3G→iPhone 4とiPhone 3GSをスキップしてきました。今回のiPhone 4Sも、とりあえず様子見の予定です。逆に現在iPhone 3GSを使っている友人は、iPhone 4Sに乗り換えるつもりみたい。いずれにしても1つおき、だいたい2年に1度乗り換えるくらいのペースがちょうど良い感じです。

au版iPhoneが出ることで、ソフトバンクの回線品質を許容できない現行のiPhoneユーザーは、ごっそりとMNPで移ることになりますかね? それでユーザーが減ってくれれば、このままソフトバンク版のiPhone使ってても回線の混雑が緩和されるんじゃね? とか期待してますw

回線の混雑については、スマートフォンの台頭により、ソフトバンクだろうと、auだろうと、ドキュモだろうと、悪化していくのは必定です。au版iPhoneの普及につれて、auも回線品質が下がっていくのかも…

KDDIはiPhone 4Sの販売台数について、かなりハードルの高い契約をAppleと結んでいるらしいです。台数をさばくために、KDDIもかなり大胆な、もっと言うとソフトバンクに負けないようなアグレッシブな料金プランを提示してくるかも。そしたら、迎え撃つ立場のソフトバンクも値下げで対抗してくるかも。俺にとっては、これが最も(゚д゚)ウマーなシナリオなのですがwww




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
ソフトバンクの回線の何が不満って「圏外」になってしまうエリアが明らかに他のキャリアより多いことです。その点については今回ユーザーが au にごっそり移行しても改善しませんよね。というわけで私はやっぱりソフトバンクから移行します。(^^)/
2011/10/06(木) 20:30:21 | URL | やま #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/689-24db4d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
