俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Steve Jobsが逝去… (ノД`)
8月にCEOを辞したから、いつこういうことになってもおかしくないと覚悟はしていたのですが、こんなに早くとは。Steve Jobsが亡くなりました。orz

大学生の時にMacintosh Classic IIを買って以来、何台のApple製品を買ったか覚えきれません。俺は決してApple信者というわけではなく、必要だと思った物、使い心地の良い物を買ってきたら、そのことごとくにリンゴマークが付いてただけです。今、俺の住み処にある製品をざっと並べてみたら、MacBook Air、MacBook Pro初代、iPadiPhone 3G、iPhone 4、iPod touch 1st gen.、iPod nano 4th gen.、iPod nano 5th gen. がありました。多分、まだあるはずです。


DSC_9397.jpg


かつて、Macintoshは遅いとかクラッシュしまくるとか言われてました。Steve Jobsの掲げたきわめて高い理想にハードウェアが追い付いていなかった時代です。しかしここ数年、ハードウェア性能が十分に高くなったきたため、Macは軽快に動作し、きわめて安定したプラットフォームとなりました。その結果、今ではIT業界(特にソフトウェア方面)の開発者が集まるカンファレンスに参加すると、Macを使っているユーザーの率がとても高くなりました。


世界をbetter placeにしようと願い、それを実現したSteve Jobs。その発想力、発想を具現化する力、そして誰よりも上手にそのプロダクトを紹介するプレゼンテーション力、そのすべてを尊敬します。

俺は2008年の8月にiPhone 3Gを買いました。その後機種を変更して、今はiPhone 4を使っています。音楽が聞けて、地図が使えて、メールが読めて、写真も動画も記録できて、SkypeもTwitterもfoursquareも使えるデバイスです。もう2008年の8月よりも前には、どうやって生活できていたのか覚えていません。Steve Jobsの作った製品によって、間違いなく俺の人生もbetterになったと思います。今は心から冥福を祈ります。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/690-8266da60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
