俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
GoogleがYahoo!を買収するかも?
CNETで グーグル、ヤフー買収を検討か という記事を見かけました。まだ「可能性」を検討するといった段階のようで、正式な提案がされているわけではないようです。

今さらGoogleYahoo!のテクノロジーを欲しがるとも思えません。GoogleYahoo!も検索技術を中核として、さまざまなサービスを展開するタイプの企業であり、両社のサービスは重複だらけです。Yahoo!のブランドが必要? というのもあんまり考えにくい気がします。日本国内では、まだYahoo!のほうが人気あるかもしれないけど、世界全体で見たらGoogleのほうがメジャーだよなあ。

優秀な技術者をまとめてゲットするための買収かもしれないけれど、そのために買収を仕掛けるのはけっこうリスクが高い気がするのです。というのもこの手のIT企業で働く技術者は、社風が合わなかったりすると、あっという間に辞めてしまうからです。

となるとGoogleYahoo!買収を検討する理由として考えられるのは、「他社に買われるくらいなら、うちで買っとけ」メソッドかなあw Oracleの得意技ですねw




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/698-af0a22e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック