俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
マイノリティになった!w 珈琲豆が買えないw
唐突ですが、俺は珈琲なしでは暮らせません。最近は少しマシになりましたが、以前は珈琲を飲まない時間が長くなると、頭痛がするという難儀な体質でした。そういうわけなので、自宅では珈琲を切らすことはありません。うちでは、挽いてある珈琲豆(粉ですな)を買ってきて、コーヒーメーカーに突っ込んで作っています。もちろん都度挽くほうが美味なのは承知しておりますが、手間や所要時間を考えると俺に一番合っているのは、挽いた状態の豆を買ってくることなのです。

そろそろストックが尽きかけていたので、今週頭くらいから通勤経路のコンビニで、珈琲豆を買おうとしていたのですが、どうも見付けられません。売っているのは、1杯分の挽いた豆が紙のスタンド?に入っているタイプの製品ばかり。たとえばこんなの。ビジネスホテルに置いてあるようなあれ。

キーコーヒー ドリップオンバラエティパック 12Pキーコーヒー ドリップオン
バラエティパック 12P


先月くらいまでは、コンビニで普通に缶や袋に入った珈琲豆が買えたはずなんだけどなあw 今日は最寄り駅周辺のコンビニ3ヶ所を調べたのですが、俺の欲しい珈琲豆はありませんでした。仕方がないので、駅から離れた住宅地エリアにあるコンビニに行き、そこでやっと1種類だけあった珈琲豆、しかもラスト1個を発見し、買ってきました。(∩´∀`)∩

もちろんスーパーマーケット的なお店に行けば、俺の欲しい珈琲豆は入手できると思いますが、今の俺の生活パターンだとコンビニ頼りにならざるを得ません。あとはアマゾンかw コンビニに置いてない商品を欲しがるのは、すなわちマイノリティです(ホントかw)。どうやら俺は、マイノリティになったみたいですw それにしても、先月までは間違いなくコンビニで珈琲豆が買えたんだけどなあ。どこのチェーンもいっせいに珈琲豆扱わなくなったの? 裏の事情を探ったりすると、こんな夜中に誰か来たようだ、になるかもしれないので、追求はしませんけどねwww


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/701-a1a47f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
