俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
実家から荷物という名のゴミ撤収w
実家から「荷物が置いてある部屋を別件で使うことになったので、荷物どかして」と要請が来たのは、先週のことでした。1, 2箱なら宅急便で送ってしまおうと考え、見に行きましたが、本と光学メディアとフロッピーディスクとMOとビデオだけで引越しダンボール8箱もありましたw LDとか雑誌とかはもう捨てると割り切ったんですけどね… 仕方がないので、日を改め、休みをとって車で回収してまいりましたですよ。まあよくもこれだけ溜め込んだものですw



IMG_3639.jpg



1998年に千葉から実家に戻ってきた際のダンボールがまだ残ってましたw もう10年以上前か。すぐに片付く分量じゃないので、とりあえず目に付いたところをあさってみたら、Visor DX(Palm互換のPDA)や初代のMatrox Millennium(2D時代に最速だったグラボw)やPC-FXGA(PCの拡張カード型になっているPC-FX 俺が唯一購入したフルサイズのISAカードでしたw)のマニュアルやCD-ROMが出てきましたwww とっくにハードウェアは手元にないのに、なんで後生大事に取ってあるんでしょうねーw どうやって手放したのかもうろ覚えですが、Millenniumはファームウェアを書き換えて、PowerMac 7300/180に挿して使っていたはずだなあw このPowerMacはどうしたんだっけかw

他にもWindows 95とMac OS 8のCD-ROMなんてのも出てきました。もうこの辺りのOSのインストールメディアに実用性はなく、コレクターズアイテムでしかありません。そして特にレアなものでもないので、コレクター諸氏はもうすでに所有しているでしょう。つまりは、分別してゴミ箱直行ですなw



IMG_3641.jpg




書籍とかはそこそこ貴重なものもあるのですが、いかんせん保存状態が良くなかったものが多く、傷みも激しいので、こちらも捨て捨てだなあ。

結局わざわざ時間と金をかけて、重い思いをしてゴミを運んで家で捨てるという(;´д`)トホホ… な行動でありました。




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/708-3ce8add9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック