俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Winny開発者の無罪確定!
仕事中にTwitterを眺めてw たら、最高裁でWinny開発者の無罪が確定した というニュースが流れてきました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやーよかったよー。

「有害」な使い方も「できる」ソフトウェアを開発したかどで、プログラマーが有罪になる。そんなバカな話はありえません。だけど、Winny開発者である金子勇氏の逮捕、起訴、そして地裁での有罪判決は、そのバカでありえない話が起きていたわけで。

万が一こんなバカげた判例ができてしまったら、もう日本でプログラミングするプログラマーいなくなるんじゃねえかと思ってました。だって、自分の書いたコードが有害な使い方されたら、罪に問われるかもしんないわけですし。そんな国でプログラミングなんてできないでしょう。

頭の硬い法曹界の連中が、意固地になって有罪にこだわったりすることがなくて本当によかったと思います。こういう正しい判断をした裁判官に(・∀・)イイネ!!できる仕組みがあると良いんだけどね。金子勇氏が逮捕されてから今日まで、失ったものは確かに多かったのかもしれないけれど、今は最終的に正しい判断がされたことを喜ぶことにします。

これで、「Winny使ってもいいんだ!」って勘違いするゆとりんが増えて、Winnyの稼働ノードが増えたりしたらいやだなw




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/709-c0b88631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック