俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
今年は電子書籍がくる!気がするw
もう7日になってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回の年末年始は、久々にのんびりと過ごせました。これまでは月刊の雑誌に携わっていたため、年末年始で休んだ分、休み明けのスケジュールが厳しくなるという、いわゆる「年末進行」の影響をもろにかぶっておりました。まあ全然休んだ気になれませんでしたね。( ´∀`) 今は季刊ペースの雑誌の仕事がメインなので、ちゃんと休めましたですよw

休み中は大掃除などでそれなりにドタバタはしていたのですが、わりかし時間に余裕があったため、前から試そうと思っていた電子書籍版のコミックをたくさん買い込んでみました。eBookJapan てところのやつ。最近あまり使用頻度が高くないiPadも活用したかったですしw

クレジットカード払いなので、調子に乗って50冊以上買ってしまいました。紙の本でこんなことやったら部屋が大変なことになりますけど、電子書籍版なのでモーマンタイ。この1点だけでも、電子書籍を選ぶ理由になりますね。価格は紙と同じか少し安いくらいだけど、全巻セットで購入するとポイントで5%キャッシュバックがあったりとかで、もうちょっと安くなります。

eBookJapanで扱っている電子書籍は、Windows/Mac, iOS搭載機、Android搭載機、Windows Phone搭載機で見ることができるみたい。俺はiPadでしか見てないけど、ばっちり快適な読書体験です。良くできてます。

最近、タブレットというと7インチのディスプレイが人気みたいですが、文字が多い紙面を見るには、iPadの10インチディスプレイは必要でした。これは俺の眼がだいぶ衰えてるからかもしれませんがwww

多分今年は、紙の本よりも電子書籍のほうを多く買うことになる、そんな気がしています。世の中的にも、同様のシフトが起きるんじゃねえかなあ。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/710-b09e37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
