俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
x86とARM両方搭載のノートですと
LenovoのThinkPadと言うと玄人受けするブランドですが、そのわりに時々トンガッた仕様の製品も出してきます。2012年第2四半期に発売予定の ThinkPad X1 Hybrid もそういったユニークな製品の1つですね。Core i3/i5/i7に加えて、ARM(「Qualcommのデュアルコアプロセッサー」としか書いてないけど、ARM決め打ちでいいですよねw 以下、ARMだろってことで話を進めますw)も搭載されているという、まさにHybridな構成。Windows PCに、スマートブックの中身を組み込んだ的なハードウェアですね。ARMのほうは、カスタム版のLinuxが動くそうです。消費電力が少ないので、バッテリー駆動時間はx86とWindows 7で使う場合の約2倍(10時間)だそうです。動画/静止画/音楽再生やWebブラウズといった一般的な使い方ができるみたい。

ただ正直なところ、ThinkPadを使うユーザー層は、ThinkPadにスマートブック的な機能が載ってもありがたくないんじゃねえかなという気がしないでもないです。誰得な感じ。

Hybridと言いつつ、中途半端とか「どっちつかず」になってしまうというのは、日本の企業ではありがちなことです。Lenovoまでそういう展開とはねw



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/711-e423c229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
