俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュンク堂の新宿店が閉店するらしい orz
特に目新しい話ではなく、俺が知ったのが最近だということなのですが、新宿にあるジュンク堂書店が閉店になるみたいです。ジュンク堂(漢字で書くと「淳久堂」なんだねw)書店の新宿店は、新宿三越アルコットのテナントですが、その アルコットがこの3月末で閉店 となるため、ジュンク堂も閉店ということのようです。

閉店してしまう前に見納めておこうと思って、週末に行ってみました。これまでにも、何度かここのジュンク堂には来たことがあります。ここは、デパートの3フロアを占有する大規模な書店です。ただいつも思うのは、この規模の割にはお客さんが少ないなあということです。いつ行ってもガラガラというイメージがありました。

確かに品揃えは圧巻で、かなり珍しい本や、雑誌のバックナンバーの揃え方も徹底しておりました。正直、本好きな人間なら開店と同時に入って閉店まで見て回っても飽きないですよ。お弁当持参でツアーしたくなるくらいです。

以下は俺の妄想です。推測ですが、ジュンク堂はリアル店舗だけでなく、通販も手がけている書店です。これだけの大規模なリアル店舗は、実は通販用の倉庫兼用なのかも? リアル店舗を倉庫にも使うというのは、確かにおもしろいアイディアだと思います。しかし、東京のど真ん中に倉庫を持つという発想は、かなり無理があるような気がしないでもありませんw まあ妄想ベースですけどね。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/712-7a782b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。