俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
久々にマザボ、CPU買った
最近、自宅の鯖(Atom)が異音を発し始めました。HDDがやばいのか! と焦ったのですが、よくよく調べると電源内部のファンから変な音がしてるみたい。実は電源も余っているので、一番簡単に済ませるには電源交換するだけでOKです。だけど、最近 Ubuntu Magazine Japan に関わっているのに、自宅鯖がFedoraってのもどうよw ということもあり、鯖の更新をすることにしました。

ディストロが変更になるので、いろいろ環境の引き継ぎも大変そう。というわけで、とりあえず現在のFedora鯖はそのまま使いつつ、少しずつ環境移行することに。タワーケースも1個余っていたのでwww

Atomくらい低性能でも問題ないのですが、ちょっと目先を変えてCPUはCore i3 2120Tにしました。TDP 35Wのモデルだし、電気代もそんなに増えないんじゃないかなあと。初Sandy Bridgeですよ。intel製CPUはPenryn世代のCore 2 Quad以来です。結局Nehalemアーキテクチャの世代は、45nm, 32nmともスキップしてしまいましたよw
/(^o^)\ナンテコッタイ


corei3-2120t.jpg



マザーボードはNICを追加する関係上、PCIスロットが1つ必要です。それを条件に安いのを適当に探して、ASUS P8H61-M LE にしました。普通に使えるマザーボードで5000円以下って安いなあ。


p8h61mle.jpg





RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/714-988111f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
