俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次はMac OS X Mountain Lionだってさ
現行のMac OS X Lionは2011年7月に登場しましたが、次のメジャーバージョンアップは、Mountain Lion となるみたいです。そのDeveloper Previewがリリースされました。Mac OS X Leopard(10.5)の次が、Snow Leopard(10.6)となったのと同様に、Lionの次はMountain Lionと、ちょっと似てる名称になりました。

でもMountain Lionて何? 山ライオン? 調べてみると、Mountain LionはPumaもしくはCougarのことだそうで。確かMac OS X 10.1も、コードネームがPumaだったようなw 何となくMac OS XはJaguar(10.2)からメジャーな感じがします。10.1はほとんど記憶ないなあw

Mac OS XはLionの頃から、iOSの機能を取り込みつつあります。たとえばAppStoreとかね。逆にiOSもMac OS Xの機能を取り込んでいます。Mac OS XとiOS, 2つの大成功したOSの一方で成功した実績のある機能を、もう一方にも導入するというわけです。何と言うか横綱相撲って感じですねー もちろんMountain LionでもiOSの機能を取り込んでいくみたいです。例によって新機能は100以上と言われています。ASCII.jpの 林信行さんの記事 が相当詳しい感じ。特にiCloudがMac OS Xからも使えるようになるのは、期待でかいな。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/722-21b64193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。