俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはイカス! どちら向きでも挿せるUSBハブ
PCの外部機器接続のデファクトスタンダードといえばUSBですが、USBハブにケーブルを挿す時って向きがあるので、一発で挿せないことがままあります。もっとひどいと、こんなことも。

挿してみる

入らない

裏返して挿してみる

やっぱり入らない

もう一度裏返して挿してみる

やっと今度は入った

最初の一回は何!? ヽ(`Д´)ノ

ところが! こんな手間とおさらばできるUSBハブが発売されるみたい。バッファローコクヨサプライの どっちもハブ という製品です。今月末発売らしいので、見かけたらゲットしてみようかと思います。だって、どういう構造になってるのか知りたいですしw 多分、コネクター内部のプラ板の両側に端子があって、挿した側の端子だけ使うような仕組みだと思うんだけど… こういうのって、アイディアは誰でも思い付くのだろうけど、製品という形に仕上げるのが大切なんすよね~やはり。


0221usbhub.jpg




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/725-61bd7f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。