俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Xeon E5-2600出たね
intelのサーバー用CPUであるXeonの新型がでたみたいですね。Xeon E5-2600/1600シリーズ。Xeonは、4ソケット以上/2ソケット/1ソケット用にそれぞれ7000/5000/3000の3つのシリーズを展開していたのですが、7000と3000はそれぞれE7, E3とシリーズ名が新しくなってました。今回のE5もだいたいその流れで、5000シリーズの後継という位置付けですね。

ただし、E5のシリーズは上にも下にも拡張され、今回発表のE5-1600のように1ソケット用の製品もあれば、今後E5-4600という4ソケットシステム用の製品も登場予定だとか。E7やE3とかぶる製品もありますねー

それにしてもXeon E5のモデルナンバーは、かつてないほどに複雑怪奇になりましたね。1の位の数字が持つ意味など、もうさっぱり分かりません ┐(´∀`)┌



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/734-9a9ed3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック