俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Firefox 11が正式版に。
6週間に1度のペースで、Firefoxがバージョンアップしましたよ。Firefox 11がベータ版から正式版へと格上げされました。

目に見えて分かる便利な点といえば、Firefox Syncが強化されて、アドオンも同期されるようになったとこでしょうか。新しい環境でFirefoxをインストールした後、Firefox Syncで同期すれば、いつも使ってるアドオンが一気に揃います。これは良いっすね。

引き続き、メモリ使用量も削減されているみたい。以前は、ずーっと使ってると、実メモリの使用量が1GB超えたりしていたFirefoxですが、最近では長時間使ってても400MB程度で安定するようになりました。それでいて使用感は損なっていませんし、新機能も追加されているのですから、素晴らしいです。

Google Chromeからのインポートは… 正直、必要になるシチュエーションが思い浮かびませんw Google Chromeをしっかり使い込んでいる環境に、新たにFirefoxをインストールする、かなあ ( ´∀`)

Web開発者向けの機能も、引き続き充実してます。一般ユーザーには無関係でも、開発者的には重宝しますですよ。これまで、Web DeveloperとかFirebugといったアドオンがカバーしていた機能が、Firefox単体でカバーできそうです。地味に便利なのが、CSSファイル用のスタイルエディターだとしたら、見た目にイカスのは、3D DOMビューアでしょうか。WebGL対応の環境のみに限られますが、Webページ内の要素が立体的に表示されます。


fx11_3d.jpg




俺はFirefoxとChromeを常用しています。一時期、Chromeのほうが何かと快適だったのですが、最近はFirefoxが盛り返してるっぽいですね。こんな感じで健全な開発競争が続くのなら、それはそれで歓迎です。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/737-4e62512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
