俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
iPadを外部ディスプレイにできるアプリですよ
入手しようとは思ってるのですが、未だに「新しいiPad」を手に入れておりませんw 余分な費用をかけたり、手間かけるのがいやなので、普通に入手できるようになるのを待っております。

新しいiPadの最大の特徴といえば、やはりQuad XGA = 2048x1536の超高精細なディスプレイです。フルHDを超える解像度で700グラム程度の軽さは、携帯して使えるコンピューターのサブディスプレイに最適っすよね。新しいiPadが出る前、こんな仕組みのアプリ出ないかなあと 妄想 してたりしました。そしたら、本当にあるみたいです! TechWaveで紹介されていた のを発見しました。Air Display というアプリケーションだそうです。前からあったみたいだけど、最近バージョンアップして新しいiPadの解像度にも対応したようです。


20120404mac-ipad.jpg


Air DisplayはiPad(iPhoneも可)をMacもしくはWindowsのサブディスプレイとして使えるわけですが、Android版とかMac版もあるみたい。やっぱ一番使い勝手がありそうなのは、iPad版ですねー。国内での価格は850円だそうです。これはリーズナブルじゃろう。あー早く新しいiPad入手できるようにならないかなあw


【関連記事】
iPadの新型は、3/8(日本時間)で決定?


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/742-2f137b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック