俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ケータイの絵文字デザインが共通化
KDDIは今後発売する携帯電話の絵文字を、ドコモの絵文字のデザインに近い ものに変更するらしいです。イー・アクセスも同様の方針みたい。これによって、絵文字を利用した携帯メールがよりスムースになるのかも。この件、「ソフトバンクはどうなの?」という感じですが、ソフトバンクは2008年夏モデルの時点で、ドコモの絵文字に近いデザインのものに変更されているようです。ウィルコムも同様です。これで、国内キャリアの絵文字は、ほぼ共通化されたということですね。

俺は、今のauガラケーに使われている派手めな絵文字がけっこう気に入ってます。ドコモの絵文字というのは、単色でわりとシンプルなものが多いみたいですね。ちょっと残念な気もしますが、まあそのうち慣れるでしょうw

ところでケータイの絵文字で俺が一番多く使うのは、もちろん「う○ち」ですwww
iPhoneのう○ちは、顔が描いてあったりしてカワイイですw ところがGmailのう○ちは、アニメーションでハエが飛び交っているリアル版なんですねこれが。今、確認のために、iPhoneからう○ちの絵文字入りメールをGmail宛てに送ってみたら、何と! 顔が付いたカワイイ絵文字になってました! えーでもこの絵文字、Gmail上ではどうやって入力するんだろうw

Gmailで「書式あり」メールを作成すると、絵文字を入力することができますが、Gmailで使える絵文字は2セットあるように見えます。タブで切り替えられるようになってるっぽいです。で、う○ちも2種類ありますw 片方がハエが飛んでるバージョンです。


スクリーンショット 2012-04-19 1.49.27




上の画像の1つめと2つめが、PC/MacのGmailで入力できるう○ち、3つめは、iPhoneからう○ちを送ると表示される絵文字です。この3つは、iPhoneで見ると全部同じいつもの顔つきう○ちになりますw

ドコモ仕様の絵文字だと、う○ちはどう表示されるのか知りたくて調べていたら、こちらのサイト を見付けました。残念なことに、ドコモの絵文字には、う○ちはないみたいです orz 何とかこの伝統文化(違)が継承されて欲しいですねw




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/746-4cc461a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
KDDIは今後発売する携帯電話の絵文字を、ドコモの絵文字のデザインに近いものに変更するらしいです。イー・アクセスも同様の方針みたい。これによって、絵文字を利用した携帯メールがよりスムースになるのかも。この件、「ソフトバンクはどうなの?」という感じですが、ソ...
2012/04/19(木) 02:15:34 | まとめwoネタ速suru
