俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
蔦橋 a.k.a Ivy Bridgeきたね
インテルのCoreプロセッサーもついに 第3世代 ですよ。これまではコードネームでIvy Bridgeと呼ばれていたものですが、Core i7/i5として登場です。Ivy Bridge版のCore i3は、まだ先? Ivy Bridgeは世界初の22nmプロセスで作られたプロセッサーで、さらにもう一つ世界初の3次元トランジスター(ワッフルみたいな写真のあれw)技術が投入されています。俺みたいな技術オタクは、こういうバズワード好きだけど、一般のユーザーにはそんなの関係ないっすねw


3rd_Gen_Intel_Core_i7.jpg

3rd_Gen_Intel_Core_Die_Flat.jpg



早速各所で、ベンチマークの結果が公開されてるみたいです。前世代のSandy Bridgeと比較して、性能が上がっているのはもちろんですが、高負荷時でも消費電力が低めに抑えられているのは凄いですね。つまり、電力効率は激しく向上しているというわけ。もうね、AMDの製品と比較するのは酷というものです (;´Д`)

Ivy Bridgeは、新しい「7シリーズ」チップセットと組み合わせることで、PCI Express 3rd Gen. も使えたりするところが新しいですね。さらにさらに、プロセッサーに統合されたグラフィック機能も強化されており、3画面同時表示にも対応するとか。マルチディスプレイにはdGPU(discrete GPU)が必要だったのも、もはや過去の話です。そして、3画面分のピクセルをハンドリングできるほどの性能があれば、Retina Displayもいけちゃったりしますよね、きっと。というわけで、次のMacBook AirはIvy Bridge+Retina Displayじゃね? というもっぱらの噂です。どーなるんでしょうね。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/749-1d281185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック