俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
次のUbuntuはQuantal Quetzal
先月末に Ubuntu 12.04 LTSがリリースされました。Ubuntu 12.04 LTSは、Precise Pangolinてコードネームがついてました。Ubuntuのコードネームは、頭文字が揃った形容詞+動物になっています。過去のコードネームは、Ubuntu Japanese Teamのサイトで 一覧 できます。Precise Pangolinは、「精緻なセンザンコウ」って感じ?

最新の Ubuntu Weekly Topics で知ったのですが、Ubuntu 12.10となるバージョンのコードネームがQuantal Quetzalに決まったみたいです。「量子的なケツァール」ですね。すげー派手な鳥ですw 和名は「カザリキヌバネドリ」、知りませんでしたw 名前が似てるからもしかしてとは思いましたが、古代の中南米では「ケツァルコアトルの使い」という位置付けだったみたいですね。


Quetzal


実は俺、Ubuntu 12.10はQuiet Quaggaと予想してたんだけど、まったくもって外しましたね。まあ形容詞と動物の名前でQで始まるもので思い付いたのが、QuietとQuaggaだったんですけどね (;´∀`)

とはいえ、まだ俺はUbuntu 12.04 LTSをあちこちにインスコして、いろいろと試してる段階なんで、Quantal Quetzalは半年後まで待ちっすねw




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/752-709ffc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック