俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
次のiPhoneは4インチディスプレイ?
またこの話題かという感じですが、次のiPhoneでは ディスプレイが大きくなる とWSJが報じています。現行のiPhone 4Sは、3.5インチですが、新しいiPhoneは4インチ以上になるとのこと。


MK-BU398B_APPLE_G_20120516183323.jpg


iPhoneのディスプレイ大型化と、iPadの7~8インチモデル(iPad
mini)の噂は、もう飽きるほど聞いています。ほとんどは怪しいWebメディアが一時情報源でしたが、今回のはWSJなんで、多少は信ぴょう性あり、なのかなあw

3.5インチから4インチ台くらいのサイズ拡大だと、おそらくピクセル数に変化はないでしょう。すなわち、640x960ピクセルのままでしょうね。ただこれだと、解像度が多少下がる?

最近のスマートフォンは、画面が大型化する傾向にあります。俺の手はでかいほうだと思いますが、今のiPhone 4Sの大きさは最適だと感じてます。まあ4インチになったとしても、すぐに慣れるとは思いますがw

さすがに4.8インチとか5インチのモデルはでかすぎると思うけど、4インチ程度はありかもしれません。こういうのは、いろんなモデルを出してみて、ユーザーが選んだものが生き残るのでしょう。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/757-24e67108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック