俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
数学ガール 乱択アルゴリズム
数学ガール 乱択アルゴリズム (数学ガールシリーズ 4)数学ガール
乱択アルゴリズム
(数学ガールシリーズ 4)

(2011/03/02)
結城 浩


すでに5冊目まで出版されている「数学ガール」シリーズの4冊目。やっとこさ刊行ペースに追い付いてきました (;´∀`)

「アルゴリズム」を謳うだけあって、これまでの3冊よりもコンピューター寄りかも。擬似コードによる表記も出てきますし。とはいえ、読み進めるに際してはプログラミングの経験とか、特に要らないすね。数学への知識欲だけあればオケ。

乱択アルゴリズム、実は知りませんでした。そのせいもあって、とても興味深く読み進めることができましたですよ、

それにしても相変わらずのリア充ぶりだなあ「僕」www また1人、新しい「数学ガール」が登場してきます。4人目ですね。n冊目の数学ガールには、n人の数学ガールが登場する、的なwww

エピローグの「僕」の将来を思わせる描写が、(・∀・)イイネ!!


【関連記事】
数学ガール フェルマーの最終定理


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/767-5a893565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック